西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示した絵 その4

とにかく暑くて夏もういやだと思ったので、清涼感をもとめて描きました。

IMG_20130729_0003 なぞの空間 S

「なぞの空間」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

これで今回展示した絵はすべてです。

最近、このブログの名前、”点描絵日誌”変えようかどうか考えています。
点描ではない絵も多々ありますし、そういった絵を掲載する時、なんだかひっかかるようなうしろめたいような
複雑な気分になるんです(@_@;)
ブログの名前を変えても URL は変わらないと思うのでたぶんそんなにわからなくなることはないんじゃないか
なーと思っています。 ちょっとした事前報告でした。


  1. 2013/08/10(土) 01:17:55|
  2. 紙に描いた絵

展示した絵 その3

展示していた絵です。

IMG_20130727_0003 なまけもの S

顔周辺のアップです↓

絵の一部分S

「なまけもの」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

展示期間中、お客さんから”これのポストカードないの?”というご意見があったのですが用意していませんでした。
すみませんでした。 またこういう機会があったら用意しようと思います。
機会があるかどうかわからないけれども (x_x )

うれしいお言葉 ありがとうございました


  1. 2013/08/10(土) 00:28:29|
  2. 紙に描いた絵

展示した絵 その1

展示期間が終了したので展示していた絵を掲載します。

IMG_20130725_0006 たそがれ S

「たそがれ」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

展示期間中、集計で約800人の方がご来場くださったようです。
さすが天神・・・(@_@;)

ご来場くださった方々、ご感想をくださった方々、ありがとうございました。

展示期間中、しばらく会っていない同級生と再会できたり、いろんなご意見をお聞きすることができたり、
ありがたい時間をいただいたんだなーとしみじみと思いました。

みなさん個性の強い絵を描かれていて、”自分の描き方”というものをしっかりもっていらっしゃる方ばかりで、
とても見ごたえのある展示会でした。


  1. 2013/08/08(木) 22:11:45|
  2. 紙に描いた絵

換気は大事

さっき完成した絵です。横顔あんまり描いてないなーと思ったので描きました。

夜の風

ワトソン紙にアクリルガッシュで描いています。

昨日の夕方ぐらいから描きはじめたのですが、雨がふりそうだったしエアコンつけとけば窓を開けて
換気しなくてもいいかなー(^~^)とか思ってずっと描いていたんですが、 
今日になって絵の具の臭いで気分悪くなりました (@w@;;)

普段ほとんど使わない色の絵の具のチューブを2色開けたのですが、思いのほか臭いが強烈でした。
いつも赤、オペラレッド、黄、青、白の色を混ぜて色をつくってばかりいたので気付かなかったのですが、
色によって臭いがほんとに違うんですね・・・今後は換気に気をつけて制作したいと思います。



まだ詳しいことは決まっていないのですが、来月7月末に私の恩師 黄先生と教え子の方々とで開催する
展覧会(グループ展?)に去年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました!
場所は去年と同じく福岡市中央区天神のギャラリーだとおもわれます。

詳しいことが決まったら、またブログでご報告します。

展示する作品はこれから制作します。がんばります!!(^▽^)




  1. 2013/06/19(水) 04:17:00|
  2. 紙に描いた絵

似顔絵

やはり、きちんと”似顔絵”といえる絵を描いた方がよかったかなあー、と少し心残りがあったので、
もう一枚べつにWさんの似顔絵を描きました。

Wさんの似顔絵

ワトソン紙にアクリルガッシュで描きました。

本当は卒業式の日にお渡しするはずだったのに、大遅刻してしまってすみませんでした。

遅れてしまったし、絵を気に入ってくださるかどうか考えて不安だったのですが、昨日のWさんの
にっこり笑った笑顔と絵のツーショットをみて、すっごく安心しました。描いて本当によかったです。
久々に忘れかけていた感情を思い出すことができました。




  1. 2013/03/29(金) 08:26:25|
  2. 紙に描いた絵
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。