西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

換気は大事

さっき完成した絵です。横顔あんまり描いてないなーと思ったので描きました。

夜の風

ワトソン紙にアクリルガッシュで描いています。

昨日の夕方ぐらいから描きはじめたのですが、雨がふりそうだったしエアコンつけとけば窓を開けて
換気しなくてもいいかなー(^~^)とか思ってずっと描いていたんですが、 
今日になって絵の具の臭いで気分悪くなりました (@w@;;)

普段ほとんど使わない色の絵の具のチューブを2色開けたのですが、思いのほか臭いが強烈でした。
いつも赤、オペラレッド、黄、青、白の色を混ぜて色をつくってばかりいたので気付かなかったのですが、
色によって臭いがほんとに違うんですね・・・今後は換気に気をつけて制作したいと思います。



まだ詳しいことは決まっていないのですが、来月7月末に私の恩師 黄先生と教え子の方々とで開催する
展覧会(グループ展?)に去年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました!
場所は去年と同じく福岡市中央区天神のギャラリーだとおもわれます。

詳しいことが決まったら、またブログでご報告します。

展示する作品はこれから制作します。がんばります!!(^▽^)




スポンサーサイト
  1. 2013/06/19(水) 04:17:00|
  2. 紙に描いた絵
