西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび天使の絵

外より部屋の中の方が寒いです。

天使の絵

ワトソン紙にアクリルガッシュで描いています。

イラスト・デザイン科の先生からのご依頼で描いた絵です。この前受賞した天使の絵が欲しいとのことだったのですが、
原画が手もとにはないので、もう一度かきおろすことになって描いた絵です。
私はその時の気分まかせで配色をすることが多いのですが、この時はどうしても赤い髪のコを描きたい気分だったので、
その色にあわせる為にあちこち色を変えなくてはいけなかったので、前回の天使の絵とはだいぶ違う感じになってます・・・(^_^; )

この天使の絵は、私が通っている学校の今年の新入学生の方々に配られる学校案内のしおりの表紙に使って頂けるそうです。


最近、ほんとに胸糞悪いニュースが多かったり、花粉症だったりで、あまり気分が良くなかったのですが、
絵を描きだしたら、少し落ち着きました。
絵のことで悩まなくてはいけないことも多々あるのですが、絵が私の精神的な部分、心の大きな支えにも
なってくれているのかもしれないなと思いました。 

絵   ありがとう    \(^▽^)/




スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 01:50:52|
  2. 紙に描いた絵
