西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵の展示販売

9月4日(水)~9月10日(火)まで群馬県の高崎髙島屋の5階アートギャラリーで絵の展示販売をします。
午前10時~午後7時(最終日は午後2時閉場です)

IMG_0005 かくしごと 額入り

父親の陶芸展のついでに飾ってもらえることになりました。
展示販売する作品は、以前ブログに掲載した「かくしごと」、「南国の朝」、「たそがれ」、
「なぞの空間」、まだブログに掲載していない絵「桜」の原画5点です。

父の陶芸展が主であるため、今回の展示ではポストカードは用意していません

またいつか、自分の絵だけの展示をできるようになったとしたら用意してみたいと思います。

会場の近くに来られた際はついでにちらっとでも観ていただけるとうれしいです


※実家からブログを更新しているのですが、自分のパソコンとは使い勝手がかなりちがいまして、
 
画像がうまいこと掲載できません(^w^;;) ↑の絵の正確な向きはこれ↓です。

かくしごと

すみません!!!


※ 追記・・・なおりました(^^)


  1. 2013/08/29(木) 23:27:22|
  2. 展示のこと

残暑お見舞い

暑中お見舞いの流れに乗り遅れたので、残暑お見舞いです。

IMG_20130818_0002 残暑お見舞い S

ワトソン紙に透明水彩と色鉛筆で描きました。

2年ぶり?に透明水彩を使ってみたのですが、使わなさすぎて未知の道具と化していました

忘れるって恐ろしいな~(^_^;)


  1. 2013/08/18(日) 03:41:14|
  2. ポストカード

展示した絵 その4

とにかく暑くて夏もういやだと思ったので、清涼感をもとめて描きました。

IMG_20130729_0003 なぞの空間 S

「なぞの空間」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

これで今回展示した絵はすべてです。

最近、このブログの名前、”点描絵日誌”変えようかどうか考えています。
点描ではない絵も多々ありますし、そういった絵を掲載する時、なんだかひっかかるようなうしろめたいような
複雑な気分になるんです(@_@;)
ブログの名前を変えても URL は変わらないと思うのでたぶんそんなにわからなくなることはないんじゃないか
なーと思っています。 ちょっとした事前報告でした。


  1. 2013/08/10(土) 01:17:55|
  2. 紙に描いた絵

展示した絵 その3

展示していた絵です。

IMG_20130727_0003 なまけもの S

顔周辺のアップです↓

絵の一部分S

「なまけもの」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

展示期間中、お客さんから”これのポストカードないの?”というご意見があったのですが用意していませんでした。
すみませんでした。 またこういう機会があったら用意しようと思います。
機会があるかどうかわからないけれども (x_x )

うれしいお言葉 ありがとうございました


  1. 2013/08/10(土) 00:28:29|
  2. 紙に描いた絵

展示した絵 その2

学校に行ったら閉まっていて、しばらく敷地内のベンチで絶望してきました。

この時期、緑の葉のつやがキラキラというかギラギラしていたり、たまに吹く涼しい風に感謝したり、
なんというか、うるさすぎるぐらいまぶしい季節だなーとしみじみ思いました。

IMG_0112 テレパシー S

「テレパシー」 8号のキャンバスにアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

私が会場当番ではない日にご来場されたお客さんから、”なぜ「テレパシー」という題なのか、この絵には
どういう意味があるのか” というご質問があったとお聞きしたので、その方が見てくださっているとありがたい
のですが、(当日ご説明できなくてすみません)ここで説明させていただきます。

無意識というか眠っている時、夢の中とかだったら言葉、文字を介さず、人間以外の生き物とも会話以上に
心と心で関わりあえるんじゃないかなーとか思いながら描きました。 ちょっとした自分の理想です。

これはお客さんが求めていた答えになっているんでしょうか・・・(x_x;)
私はコミュニケーション能力が低いというか語彙力が少ないのか、自分の思ったこと、考えていることがあっても、
それにぴったりくる言葉が思いつかず、たじたじするというかもう言いたくなくなるということが多々あり、
それで相手の方に不快な思いをさせてしまうこともしばしば・・・情けないことです。
ながーく考えながらだったら少しはマシになるかもしれませんが、会話はそういうわけにはいきませんよね。
だから絵は私にとって、言葉とか文字以外で伝える手段の一つだったりするのかもしれないなーと思ってます。


  1. 2013/08/08(木) 23:42:49|
  2. キャンバスに描いた絵

展示した絵 その1

展示期間が終了したので展示していた絵を掲載します。

IMG_20130725_0006 たそがれ S

「たそがれ」 ワトソン紙にアクリルガッシュと製図ペンで描きました。

展示期間中、集計で約800人の方がご来場くださったようです。
さすが天神・・・(@_@;)

ご来場くださった方々、ご感想をくださった方々、ありがとうございました。

展示期間中、しばらく会っていない同級生と再会できたり、いろんなご意見をお聞きすることができたり、
ありがたい時間をいただいたんだなーとしみじみと思いました。

みなさん個性の強い絵を描かれていて、”自分の描き方”というものをしっかりもっていらっしゃる方ばかりで、
とても見ごたえのある展示会でした。


  1. 2013/08/08(木) 22:11:45|
  2. 紙に描いた絵
