西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似顔絵

やはり、きちんと”似顔絵”といえる絵を描いた方がよかったかなあー、と少し心残りがあったので、
もう一枚べつにWさんの似顔絵を描きました。

Wさんの似顔絵

ワトソン紙にアクリルガッシュで描きました。

本当は卒業式の日にお渡しするはずだったのに、大遅刻してしまってすみませんでした。

遅れてしまったし、絵を気に入ってくださるかどうか考えて不安だったのですが、昨日のWさんの
にっこり笑った笑顔と絵のツーショットをみて、すっごく安心しました。描いて本当によかったです。
久々に忘れかけていた感情を思い出すことができました。




  1. 2013/03/29(金) 08:26:25|
  2. 紙に描いた絵

肖像画

私と同じ絵画室で勉強していたWさんからのご依頼で描いた絵です。

Wさんのイメージ画

キャンバスにアクリルガッシュで描きました。

”似顔絵”というご注文だったのに、肖像画というかイメージ画みたいな感じになってしまいました。
絵を制作している時のWさんを思い出しながら描きました。

Wさんは、とても情熱的でありつつも、ちょっと悲しい雰囲気をまとった抽象画をよく描かれる方です。




  1. 2013/03/29(金) 07:53:58|
  2. キャンバスに描いた絵

ふたたび天使の絵

外より部屋の中の方が寒いです。

天使の絵

ワトソン紙にアクリルガッシュで描いています。

イラスト・デザイン科の先生からのご依頼で描いた絵です。この前受賞した天使の絵が欲しいとのことだったのですが、
原画が手もとにはないので、もう一度かきおろすことになって描いた絵です。
私はその時の気分まかせで配色をすることが多いのですが、この時はどうしても赤い髪のコを描きたい気分だったので、
その色にあわせる為にあちこち色を変えなくてはいけなかったので、前回の天使の絵とはだいぶ違う感じになってます・・・(^_^; )

この天使の絵は、私が通っている学校の今年の新入学生の方々に配られる学校案内のしおりの表紙に使って頂けるそうです。


最近、ほんとに胸糞悪いニュースが多かったり、花粉症だったりで、あまり気分が良くなかったのですが、
絵を描きだしたら、少し落ち着きました。
絵のことで悩まなくてはいけないことも多々あるのですが、絵が私の精神的な部分、心の大きな支えにも
なってくれているのかもしれないなと思いました。 

絵   ありがとう    \(^▽^)/




  1. 2013/03/17(日) 01:50:52|
  2. 紙に描いた絵

修了制作 その3

目がヒリヒリしたり、くしゃみ連発したり、花粉症だときつい時季ですね。

廻り

タイトル「廻り」 Pサイズ30号のキャンバスにアクリルガッシュで描いています。

この絵の2人は、修了制作 その1、その2の記事で掲載した絵のキャラクターと同一人物です。
緑の髪のコは髪がかなりのびてますが。。。

搬入の日の朝まで描いていた絵です。ほんとにドタバタしたけど、思い入れのある絵たちです。

これで修了制作シリーズはおわりです




  1. 2013/03/05(火) 23:57:11|
  2. キャンバスに描いた絵
