西山の絵日誌

日頃制作している絵、イラスト、スケッチなどを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銅版画

クリスマスですね。ラジオからクリスマスソングがたくさん流れているので、なんだか楽しい気分になります。

憂い

去年の夏に授業の課題で制作した銅版画です。
銅板の表面をひっかいたり、点をうったり、薬品を使って腐食させたりしてつくりました。

この絵のモチーフのぬいぐるみは、私が幼い頃に父親がUFOキャッチャーでとってきてくれたものです。
目がしょんぼりしているのでなんだか哀愁が漂っています。

今日は学校から家にキャンバスに描いた絵を3枚もって帰りました。全部描きかけなので年末家で制作しようと
思ってます。ちょっと大きめのキャンバスで枠が桐でできていたので運ぶのがなかなか大変でした。
腕が筋肉痛になりそうです。筋トレって大事ですね。
学校に絵を戻す時に備えて筋トレがんばりたいと思います。




スポンサーサイト
  1. 2012/12/24(月) 16:27:12|
  2. 版画

リトグラフ

先日、「よいお年を~」といわれて、え?なんで?と思ったら もうそんな時季になっていたんですね・・・

ここ数年、年がすぎるのが本当に早くなっているような気がします。

紙コップ

去年の夏、授業の課題で制作したリトグラフです。アルミ板みたいな版でつくりました。

この、犬のような猫のような謎の生き物をはじめて登場させたのはこの絵からです。
先生から「このキャラいいね~」といわれたのがすごく嬉しくて、それからたびたび自分の作品に登場させてます。
私は褒められると調子に乗りまくってしまうタイプなのです。 私の悪いところでもあります。




  1. 2012/12/23(日) 00:41:10|
  2. 版画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。